MENU

NEWS

2019.04.30

映画『ビル・エヴァンス タイム・リメンバード』公開

 

ジャズ・ピアニストのビル・エヴァンスが愛用していたアイウェアの名品をBJ CLASSIC COLLECTIOが完全復刻。

1950年代当時、同製品を生産していたアメリカン・オプティカル社。

現存する最古のアイウェア・メーカーとして知られ、なかでも今回「JAZZ」の名で復刻される当モデルは、その名の通りビル・エヴァンスをはじめとするジャズ・ミュージシャンが愛用したモデルです。

 

そのビル・エヴァンスの生誕90周年を記念して彼の生涯を描いたドキュメンタリー映画『ビル・エヴァンス タイム・リメンバード』が、4月27日(土)より都内を皮切りに全国劇場にて順次公開される。

エヴァンスの51年の生涯とその音楽をたどり、出生からキャリアのスタート、彼をめぐる人間模様、死の間際までを綴った内容とともに、当時のファッションやトレードマークとなっているメガネにもご注目ください。
※ARBANより引用

↓ ↓ ↓

ビル・エヴァンスのドキュメンタリー映画『タイム・リメンバード』の劇場公開が決定

 

▽ 商品詳細
ーーーーーーーーーーーー
@bj_classic_collection
Revival Edition「JAZZ」
ーーーーーーーーーーーー
AmericanOptical社より1950年代から発売されたこのモデルは、ビル・エヴァンスを初めとして多くのジャズメン達に愛された。
1955年に消費者管理不足による事故でセルロイドの使用が禁止されるが、それ以前に生産されたモデルが製品として最も充実した時代でもあった。その黄金期のセルロイドモデルをそのまま表現することに成功した。