MENU

NEWS

2019.08.07

「SUNSHIFT」いよいよ明日8月8日(木)より受付スタート!

 

太陽光でレンズが色づく “魔法の眼鏡”

【SUNSHIFT】by BJ CLASSIC COLLECTION

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月8日(木)14時00分より、

クラウドファンディングサイト

Makuake にて数量限定で受付スタート!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

SUNSHIFT とは

太陽光の紫外線を浴びるとクリアレンズが自然と色づき、サングラスへと数秒で変化。

革新的で魔法のような眼鏡です。

室内でも屋外でも、外すことなく快適な掛け心地のままあなたの目を守り1日中フィット。

 

◉メイドインジャパンの眼鏡ブランドBJ CLASSIC COLLECTIONが手掛ける細部まで拘り抜いた鯖江産眼鏡。

 

◉ 太陽光でレンズの色が変化。UVもブルーライトもカットするのでサングラスにもPC眼鏡にもなる1本で2役。

 

◉ βチタンを用い日本人の顔に合わせて開発された拘りのフレームなので調整いらずでどなたの顔にもフィット! 届いたその日からご使用いただけます。

 

 

〈レンズの特徴〉

室内や夜間では通常の眼鏡同様のほぼ透明なクリアレンズが、屋外の太陽の下では紫外線に反応してレンズが色づきサングラスに変化。この1本で眩しさ対策、紫外線対策、ブルーライト対策の3役をこなせるのが、SUNSHIFTの大きな特徴です。

 

紫外線量の多い屋外ではすぐに色が変わりはじめ、数秒でサングラスのようにレンズの色が自動で変化し不快な眩しさを軽減。室内に入ると約3分ほどでほぼ透明なクリアレンズへと戻り、通常の眼鏡同様の見た目に戻ります。いずれも色の変化はスムーズで、違和感なく1日を通してお使い頂けます(レンズの濃度変化は、気温や天候、紫外線量といった条件の違いにより異なります)。

 

 

▽ 太陽光と同じ紫外線照射器でのSUNSHIFTレンズの色の変化(通常速度撮影)

SUNSHIFTのレンズは、世界最大級のレンズメーカーであるエシロールグループの日本法人「ニコン・エシロール社」のレンズを採用しています。

 

 

〈フレームの特徴〉

SUNSHIFTは、フレームの掛け心地も抜群!

眼鏡を掛けた瞬間からその掛け心地の良さを実感頂けます。

 

日本人の顔や骨格なども考慮して設計・デザインされているので、

調整いらずで誰にでもフィット! 長時間のご使用でも痛さや違和感なく快適にお過ごし頂けます。

 

鯖江の高度な技術と高品質な素材に裏付けられた、機能性の高さも魅力です。テンプルには、弾力性の高いβチタンを採用。セルロイドフレームのが27g、コンビネーションフレームが19gと見た目より驚くほど軽量な事に加え、調整いらずで頭部を優しく包み込むような掛け心地を実現しています。

 

 

SUNSHIFTへの思い

これまで自分たちのモノ作りに共感してくださる方が少しずつ増え、支えていただき、成長することができました。そんな私たちの、次なる挑戦がこの「SUNSHIFT」です。

太陽の光で透明なクリアレンズが色づきサングラスへと変わる。そうした眼鏡があれば、きっと多くの人が驚き、その快適さを実感してもらえるはず。そうした思いで、このプロジェクトをこの度発足しました。

皆様のご支援の程よろしくお願い致します。

ブロスジャパン一同