MENU

OWNER'S ESSAY

by Ken Hamada

2018.12.10

変わらぬ想い

僕は自分が信じた事だけをやり続けるためにブロスジャパン株式会社を立ち上げました。

今思えばよく決断できたなと思いますが、家族と仲間以外の全てを捨てて、ここへやってきました。

 

昔ながらの職人技にこだわり哲学を優先させてきた僕の眼鏡づくりは、簡単には世の中に受け入れてもらえませんでした。だから毎日、日本中を歩き続け宣教師のように語り続けて来たのです。必ず解って貰える日が来るという絶対的な自信はありましたが、その心の奥底は不安と恐怖に苛まれていました。

 

そんな時代に僕を救ってくれた曲があります。

LOVE PSYCHEDELICOの「LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~」時を同じくして鮮烈なデビューを果たした彼等の音楽がラジオから流れて来た時、この本物の音楽を受け入れてくれる世の中なら僕もそれを信じていいのだと確信した瞬間でした。自然と不安と恐怖は消えていました。

 

そして今、僕はまだここで生きています。

 

あの時信じた物づくりに対する情熱は、今も変わることはありません。

嬉しい事に、奇跡的なご縁でLOVEPSYCHEDELICOとも仲良くさせていだだいています。先日ギターのNAOKI君の目が見にくくなったとの事で、僕の眼鏡を掛けてくれることになりました。かつて彼等の音楽に勇気づけられた僕の眼鏡を透して、彼等の新しい作品が産まれていくことがとても嬉しいです。そして僕がそうであったように、これからも、彼等の作った音楽が多くの人の心を救い勇気づけていくのでしょうね。

 

音楽と眼鏡、作るものは違いますが、僕らの物づくりも多くの人の心を揺さぶれるような作品にしていきたいと思うのです。

 

LOVEPSYCHEDELICO オフィシャルサイト